· 

こんな時に、笑えるか?

こんにちは!「お家にいよう!!🏠」を実践している理事長です。

 

毎日毎日コロナウィルスの情報が溢れています。

でも最近は必要なこと、知りたいこと以外は見ないようにしています。

 

この状況で心が折れる方もたくさんいらっしゃると思うと、何かできることはないのだろうかと考えてしまいます。😟

これから先のことが不安で怖くて、何を見ても聞いても感情が無音状態のように反応しなくなってしまっていませんか?

 

実は私も毎日コロナウィルスの情報難民になって、おかしな心境になってしまいました。

テレビの楽しそうな番組を見るより、コロナウィルスの情報番組ばかり見ていると、悲しくなったりさまざまなコメントに怒ったり💢、突っ込んだりしてしまいます。

 

そんな時に友達から「関西弁でしゃべる猫😽」がコロナウィルスに対して文句と愚痴を話すという、YouTubeの画像が送られてきました。

もう抱腹絶倒!😆久しぶりに声を出して心から笑うことができました。

 

そうするとスッキリして、少し気持ちが前向き💨に動きました。

怒る💢、泣く😭、笑う😄という感情表現が苦手なパーキンソン病の方は、そもそも病気のために感動が薄くなっていると言われています。

 

好きな音楽や映画(ビデオ)、漫画や小説でも良いので気持ちを丸くしましょう。

泣けるなら思い切り泣くことも良いと思います。

涙には心を浄化する作用があるらしいですよ。

 

心の平穏が免疫力を高めて、自分も回りも穏やかに過ごせます。

こんな時だからこそニッコリとしましょうよ。😸😸😸😸😸